アクセスカウンタ

福の駅ぽーたぶる

プロフィール

ブログ名
福の駅ぽーたぶる
ブログ紹介
旅行記をつけようかと思って開設しました。今後、全国、全世界に旅行にいくたびに、現地から更新していく予定です。
昔の旅行日記はこちらから!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
散りかけの桜と、溶けかけの雪。青森旅行1日目
散りかけの桜と、溶けかけの雪。青森旅行1日目 東京から、東北新幹線「はやて」に揺られること3時間、八戸に降り立ちました。八戸駅前のタイムズレンタカーでデミオ1300を借りて、まずは八戸市にある、八食センターへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 22:53
今年のGWは、青森&秋田で温泉三昧!
今年のGWは、会社は9連休。私は5連休。公務員相手の仕事なんで、、暦通りっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 21:54
はじめての草津温泉。なぜか若者が多い温泉街でした
はじめての草津温泉。なぜか若者が多い温泉街でした 毎年恒例になっている、冬の雪見露天。今回は、かの有名な草津温泉に行くことにしました! 初めての草津温泉です! 行ったのは2/10(金)〜11(土)の2日間です。金曜は有給をとって行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:40
流石の迫力!サクラダファミリア。でも不運続きでした。。
流石の迫力!サクラダファミリア。でも不運続きでした。。 グエル公園の観光後、ついに、世界遺産サクラダファミリアへ。8日間の旅行の最後の観光地が、もっとも有名なサクラダファミリアとは・・・ツアーを計画した人も粋な計らいを、と思わなくもありませんが、バスを降りて歩いてくと、徐々にサクラダファミリアの尖塔が見えてきます。興奮する〜〜!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 23:29
ガウディ作のおしゃれ公園。世界遺産グエル公園。そして念願のバリヤードも!?
ガウディ作のおしゃれ公園。世界遺産グエル公園。そして念願のバリヤードも!? バレンシアから移動すること数時間。ようやく最後の観光地バルセロナに着きました。バルセロナでは今回の旅行の目玉でもあるサグラダファミリアが待っていますが、まずは同じガウディ作であるグエル公園に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 00:26
世界遺産タラゴナのラス・ファレラス水道橋へ
世界遺産タラゴナのラス・ファレラス水道橋へ 観光5日目、最終日です。この日はバレンシアからバルセロナまでの長距離移動から始まりました。つまらない長距離移動かーと思っていたら、なんと、行程表には入っていなかったのですが、世界遺産に連れて行ってもらえました。なんてラッキーな!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 23:30
世界遺産アルハンブラ宮殿。外見は地味でも中がスゴい
世界遺産アルハンブラ宮殿。外見は地味でも中がスゴい 日本に帰って来てしまいましたが、忘れないうちにブログは更新せねば、、と、出張先の大阪から東京に戻る新幹線でせっせと書きためていきます ( ´∀`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 23:33
ど迫力のフラメンコ!色々な物が飛んで来ます
ど迫力のフラメンコ!色々な物が飛んで来ます オプショナルツアーでもフラメンコ鑑賞があるのですが、正直に言えば高い。。現地手配なら30ユーロ、オプショナルツアーだと10000円。せっかくだしフラメンコは、見たかったので、迷った末、友人と調べて、自力で手配することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 23:57
おしゃれ雑貨の買い物ができる小さな街、ミハス散策
おしゃれ雑貨の買い物ができる小さな街、ミハス散策 セビージャからグラナダまでの長い道のりの途中、ミハスという街に立ち寄りました。ここはプチ観光と買い物が目的です。立地条件が良かったのが幸いしたのか、世界遺産とかがあるわけではない小さな街なのに、観光客でいっぱいでした。スペインにおける町おこしの成功事例なのかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 23:12
セビージャ?セビーリャ?セビリア??世界遺産の街
セビージャ?セビーリャ?セビリア??世界遺産の街 観光3日目。今日はセビージャの市内観光からスタートです。まずはスペイン広場へ。マドリードでも行きましたが、ここにもスペイン広場なるものがあります。こちらは公園というよりは、立派な建物に囲まれた施設で、1929年に開かれた万博のパビリオンだったんだとか。建物に囲まれた円形の大きな広場があり、噴水とかがあり、建物の足元にはスペインの各県の名前とか特徴がタイル画で描かれています。ここでもドン・キホーテ推しがありました。広場には露店?とかも出てて、扇子の大量販売(1個でXユーロ、5個でXユーロみたいな感... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 23:17
イスラム教とキリスト教の融合!まさしく世界遺産!!メスキータ観光
イスラム教とキリスト教の融合!まさしく世界遺産!!メスキータ観光 風車の観光後、またひたすらバスで移動し、ゴルドバという都市へ。ここでお昼を食べたあと、世界遺産メスキータの観光になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 17:28
ラマンチャ地方。白い風車よりもドン・キホーテ推し?
ラマンチャ地方。白い風車よりもドン・キホーテ推し? 観光2日目はマドリードからラマンチャ地方を通ってゴルドバという都市に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 02:35
「プラド美術館」と「ピカソのゲルニカがある美術館」へ
「プラド美術館」と「ピカソのゲルニカがある美術館」へ マドリード観光のハイライト、プラド美術館。スペインが誇る美術館であり、人によっては三大美術館の一つに挙げる人もいるんだとか。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/02 02:30
マドリード観光!といいつつポケモン集めの旅に!?
マドリード観光!といいつつポケモン集めの旅に!? 観光初日はマドリードです。今日は昼までは ガイドツアー、昼食の後は自由行動です(今回の旅行で唯一のフリー)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 21:27
10月末だけど夏休み!30カ国目の海外はスペインへ!
10月末だけど夏休み!30カ国目の海外はスペインへ! 今年は3月から始まったプロジェクトの関係で、GWもお盆も、まっっったく休むことができませんでした。過去最大の多忙とストレスを抱えた日々でした。。11月後半になるとまた忙しくなってきてしまうので、すこーし落ち着いてきた合間を縫って夏休みをもらうことにしました!普通に平日の1週間を休むことになるので、仕事の関係者にはすこぶる迷惑をかけることになってしまいますが、仕方ない!!(断言) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 11:28
遠いような近いような、高いような安いような有馬温泉
遠いような近いような、高いような安いような有馬温泉 姫路城から高速道路を通り、一路、有馬温泉へ。もう車は返すので(調べた範囲で)もっとも近かった岡部駅で車を返して、電車で有馬温泉へ。有馬温泉、、距離的には大阪から近そうなんですが、電車がちょっと不便みたい。岡部駅からも1回の乗り継ぎが必要でした。城崎温泉には大阪から乗り継ぎなしで行けるのにねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 10:08
世界遺産、姫路城!
世界遺産、姫路城! 世界遺産、姫路城。10年くらい前、当時はまだ改修前でしたが、出張ついでに来たことはありましたので今回が2度目です。 播但道のSAでゆずラーメンを食べて(ウマかった!)、駐車場もばっちり調べて、いざ姫路城へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:20
城崎温泉の近く。玄武洞公園へ
城崎温泉の近く。玄武洞公園へ 旅行2日目は、城崎温泉の近くにある「玄武洞公園」というところへ。 旅館の人に聞いても、あまり明確な回答がなかったし、無料というので、ショッボーイ感じを想像していましたが、予想より良い観光地でした。100円くらい取ってもいいのに、というくらいには。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 22:43
城崎温泉の外湯巡り
城崎温泉の外湯巡り かなり細い山道を抜けて(途中で野生のうりぼう2匹を轢きそうになり焦りました)、天橋立から城崎温泉へ。 関西圏の知人に「有馬温泉と城崎温泉はどちらがおすすめ?」と聞くと、みんなが「城崎温泉」を押すのでかなり期待してました。ここは浴衣+下駄で温泉巡りをするのが良いんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 21:51
雨と霧の天橋立
雨と霧の天橋立 日本三景、天橋立。松島と宮島は行ったことがありますが、天橋立には行ったことがありません。 せっかく城崎温泉に行くんだから!ということで、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 21:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

福の駅ぽーたぶる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる